ダイエットエステで痩せた体験記

ダイエットエステで痩せたのでいろいろ体験したことを紹介していくブログです。

運動だけでは落ちないセルライトはエステがうってつけ

セルライトの除去のためにエステを利用する方は沢山いらっしゃいますね。これは、セルライトが単なる脂肪ではないため、運動によって燃焼させることが出来ないためです。

セルライトが出来てしまった太ももやお尻は表面が滑らかではないためなんとか落としたい物ですが、老廃物と脂肪が組み合わさって形成されているセルライトは、普通の運動だけではほとんど落ちていかないんですね。

そのため、エステでのマッサージによってほぐしながら老廃物を除去し、同時にリンパの流れを活性化させて体の外へ排出するという方法が必要になるんです。

これはもちろん経験豊富なエステティシャンが手を使って直接マッサージしてくれます。人によっては多少の痛みを感じることもありますが、この点は上手に工夫しながら最も効果の高いマッサージを行なってくれます。

セルライトを無くすにはこういった専門家による施術が効果が高いものですが、やっぱり痩身という点からみれば適度な運動も同時に行なう必要もあります。

マッサージによってほぐされたセルライトは、代謝によって体の外へ排出されなければなりません。この排出の効果を考えると、やっぱり運動がとても効果的なんですね。

また運動することによって、新しいセルライトが出来てしまうことに対する予防にもなります。マッサージなどでのセルライトの除去はプロに任せるしかありませんが、その他の部分は運動を取り入れることによってご自分で改善するのも可能ということですね。

Comment Closed