ダイエットエステで痩せた体験記

ダイエットエステで痩せたのでいろいろ体験したことを紹介していくブログです。

ゲームで楽しくダイエット

今日はエステ以外の話題を。
友達から教えて貰った、運動音痴な自分でも出来そうだなと思ったダイエット方法について紹介します。

それは自宅でダンスゲームをする事らしい。
友達はWiiの「ジャストダンスWii」と「ジャストダンスWii2」をやってるって言ってた。
出不精の上、飽きっぽいから、わざわざジムとかに通って運動するのも、毎月お金が掛かるのも嫌らしく、自宅で思い立った時に好きなだけ出来るから良いんだって。

あとゲーム内にはエクササイズモードがあったり、消費カロリーの目標値設定や日毎のダンスで消費したカロリーの合計が表示される機能もあるから便利らしい。
確かに聞いててダイエットに良さそうだなって思った。
それから最初全然踊れなくても、徐々に踊れるようになるし得点も出るから
自己記録更新したくて、気付けば1~2時間踊ってるらしい。
それに色んな曲もあるから飽きずに楽しく続けられるんだって。

確かにウォーキングとかは一人だとつまんなそうだしキツイ運動は続けられそうにないから、ゲームで楽しく出来るなら良いよね。
それに私みたいな運動音痴だとジムや激しい運動はキツイし、ダンス系は皆に付いていけそうにない上、人前で踊るの恥ずかしいから自宅で自分のペースで出来るのもメリットかなって思った。

実際、友達はダンスゲーム生活で1ヶ月2キロも痩せたらしいから試してみる価値ありだと思ってます!

Comment Closed